渋野Vで話題の駄菓子!ネット「よっちゃん食品工業は、スポンサー契約しないとダメだぞ」

 女子ゴルフのAIG全英女子オープンで優勝した渋野日向子(20)がラウンド終盤に口にした駄菓子が、ネットで話題となっている。同社への電話での問い合わせやホームページへの書き込みも殺到しているという。

 渋野は昨夏のプロテストに合格。実質1年目でメジャー制覇を成し遂げた。日本勢では1977年の全米女子プロ選手権を制した樋口久子さん(73)以来となる、史上2人目の快挙だ。

 優勝争いが佳境に入った後半、渋野が駄菓子を食べる姿がテレビで映された。「よっちゃん食品工業」(山梨県中央市)が製造する「タラタラしてんじゃね~よ」という魚肉を加工したもの。渋野が食べていた「スティックタイプ」は、希望小売価格19グラム入り税別100円だ。

 ネットでは、渋野への祝福とともに、この駄菓子についても、にぎわうことに。「よっちゃん食品工業」はヤフーのリアルタイム検索でも上位に食い込んだ。「あの『タラタラしてんじゃね~よ』(よっちゃん食品工業)はどこで買えるのかしら?」といった声や、「昨夜の全英女子オープンで渋野選手がラウンド中に食べていた『タラタラしてんじゃね~よ』ローソンでめっけたw」「ゲットしました! これはゴルフだけでなくビールとの相性も抜群」と、さっそく手に入れたという声も並んだ。

 世界中で注目された大会で映し出された、日本の駄菓子にツイッターでは「タラタラしてんじゃね~よが全世界デビューしてしまった」「よっちゃん食品工業に、とんでもない広告塔が現れたな」「よっちゃん食品工業に追い風が吹いてる・・」と騒然。「数あるお菓子の中で、このチョイスは笑うwww」と“まさか”との声もみられた。そして、「タラタラしてんじゃね~よ! よっちゃん食品工業は、スポンサー契約しないとダメだぞ」といった、渋野とよっちゃん食品工業のタッグを期待する声も多く寄せられていた。

 また、これまでアスリート発信で話題となったお菓子を思い出す人も。「カーリング女子の赤いサイロ、八村塁の白えびビーバー、そして今夜渋野日向子のタラタラしてんじゃね~よ」「内村効果による『ブラックサンダー急上昇』以来の渋野効果による『タラタラしてんじゃね~よ急上昇』の予感」といった声も上がっている。一方で「これでタラタラしてんじゃね~よが売れまくって品切れとかなると悲しい」といった、同菓子のファンからの“悲鳴”も上がっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ