渋野、億万長者なったら「冷蔵庫が買いたい」 単独5位以内で“大台”突破/国内女子

 女子ゴルフの今季国内メジャー第2戦「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」は12日、兵庫・チェリーヒルズGC(6425ヤード、パー72)で開幕する。11日のプロアマ戦で最終調整を終えた全英覇者の渋野日向子(20)=RSK山陽放送=はスタートダッシュを宣言。生涯&年間1億円の突破の条件となる単独5位以上をクリアし、億万長者となる。

 デビュー23試合目の1億円突破まで、あと920万円余り。渋野は「1億円といえば億万長者のイメージ」と笑い、大台突破の“ご褒美”には「冷蔵庫が買いたい。物が多くて入りきらないんです」とまた笑った。

 単独5位以上で生涯、年間ともに1億円を超える。生涯では宮里藍の27試合を超える日本人最速がかかる国内メジャー。優勝スコアは20アンダーと予想した。ツアー初優勝の「サロンパス杯」は初日11位、2勝目の「資生堂アネッサレディス」は同21位。「いつも出遅れるけど、ここは出遅れたらもう無理。初日からガツガツいきたい」と、ヨ~イドンで飛び出すつもりだ。

 4日間通しの前売り券は1万2000セットが既に完売した。当日券も発売されるが、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は公式ホームページのトップに「ギャラリーの皆さまの安全を確保できないと判断した場合は販売を制限させていただきます」との異例の告知を掲載している。

 「地元(岡山)からも近いので応援に来てくれる人が多いと思う。すごく楽しみです」

 準備は万端。“満員御礼”のシブコ劇場が幕を開ける。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ