ロッテ・岩下、2・5倍増2500万円で更改 小学校の同級生との結婚も発表

 ロッテの岩下大輝投手(23)が29日、ZOZOマリンスタジアムにて交渉し、1500万円増の年俸2500万円で契約を更改した。

 「開幕は逃したけど、すぐに上がって、前半戦は丸々投げられたので、評価してもらいましたし、初めてローテで回って、自分としてもいい経験になった」

 5年目の今季は、才能を大きく開花させた。開幕ローテ入りこそ逃したが、3カード目から先発を任されると、持ち味の力強さを存分に発揮。シーズン中盤からは、不調の涌井、石川、ボルシンガーら実績ある先発陣に代わり、カード頭を任されるまで信頼を得た。

 8月に一塁ベースカバーで右足首を捻挫し、勝負どころで痛恨の1カ月離脱となったが、年間を通じては自己最高成績の21試合で5勝3敗、防御率3・64の好成績を残した。

 「今年は5回で降板することも多かったので、規定投球回は投げられるようにイニングを稼げるようにしたい。真っすぐ中心のスタイルは自分の一番の魅力。そこは崩さず、140キロ台後半でも空振りのとれる真っすぐを目指していく」

 今月に、小学校の同級生である一般女性と結婚したことも発表。「明るくて、よく笑う。昔から知っているので気も遣わない」と人生のパートナーとともに、令和の新時代を突き進む。(金額は推定)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ