渋野日向子、結婚宣言!? 徳光和夫さんの“洗礼”に思わずポロリ

 女子ゴルフの年間表彰式「LPGAアワード」が18日、都内で開かれ、全英女子オープンを制した渋野日向子(21)が4冠を獲得した。

 黒いドレス姿の渋野は賞金女王こそ逃したが、メルセデスランキングで1位となり最優秀選手賞を受賞。さらにLPGA資生堂ビューティー賞、メディア賞、LPGA輝き賞と表彰のたびに壇上に上がり、「1回で全部渡してほしいですよね。1回1回上がるのがすっごい恥ずかしい」と、しぶこ節を炸裂させた。

 最優秀選手賞でベンツを贈られると、司会の徳光和夫氏から「助手席に誰を乗せたいですか?」と質問が。「たぶん私が助手席で、父に運転してもらいます」と返答も、将来は誰に乗せてほしいかとさらに食い下がられ、「現れてほしいですね。いつか…早めに。背の高い人。カッコいい人」と理想の男性像を語った。

 EXILE・FANTASTICSの佐藤大樹(24)のファンを公言する21歳だが、ゴルフ取材で異性関係の話題はまずない。初体験の攻勢を受け、ついには「30歳までに結婚したい」という宣言まで飛び出した。

 老練な司会者の話術にはめられ、さすがの渋野も「バンバンきたので、“あ~あ~あ~”という感じでした。考えていないことを言われたので」とタジタジ。連日のテレビ収録などで多忙な日々にも、「全部初めてのことなので、1個1個楽しんでやっています。メンタル的にはオフの方がいいですね」と持ち前のスマイルで乗り切る構えだが、徳光氏にテレビ界の洗礼を浴びた格好だ。(塚沢健太郎)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ