渋野日向子“CMデビュー”も近い! ドラレコの「コムテック」が新スポンサー

 女子プロゴルファーの渋野日向子(21)が、ドライブレコーダー国内トップシェアを誇るコムテックとスポンサー契約を締結したことを14日、発表した。2月1日から複数年契約。キャップのツバに、同社のロゴが入る。

 渋野は「コムテックの『さらなる高みへの挑戦』と『家族・友達・子供達の笑顔を守りたいという目標』に共感しております。私自身も応援してくださる皆様へ笑顔を届けられるプレーと、選手としての更なる高みを目指してゴルフを頑張りたいと思います!」とコメントを発表。テレビCMのオンエアも予定されており、渋野の“初CM”となる可能性もある。

 今年に入り渋野の契約は、所属先のサントリー、興和に続き3社目。ウエアにロゴが入るTポイント、さらに地元岡山のRSK山陽放送、キャンディル、ミック工業と、実に6社とスポンサー契約を結んだことになるが、全国的知名度の低い会社のメリットは計り知れない。

 本来なら22日に日本を発ち、米ツアーのホンダLPGAタイランド(20日初日)、シンガポールのHSBC女子チャンピオンズ(27日初日)に出場予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により中止。8月の東京五輪出場へ向け、世界ランキングのポイントを上げようと計画していたが、じっくり調整し国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッド」(3月7日初日=沖縄・琉球GC)に挑む。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ