朗希効果、ロッテの公式動画再生回数が昨年を大幅に上回る

 ロッテがマリーンズ公式YouTubeチャンネルに石垣島春季キャンプ中にアップした特別動画15本の総再生回数が、16日午前9時現在で140万回となった。

 昨年は24本の動画を投稿し、総再生回数は116万回(同じく16日午前9時現在)で、今年は大幅に再生回数を伸ばした。

 担当者は「やはりなんといってもキャンプ最終日の2月13日にアップした佐々木朗希投手の初ブルペン動画の効果は大きいです。再生回数はいまだに勢いよく伸びており、このまま行くと近日中に100万回は突破するのではないかと思っています。昨年、一年間で一番見られた動画がオールスター第1戦のベンチ裏の様子を撮影したもので再生回数は現時点で73万回ですから、今回の佐々木朗希投手の初ブルペンの動画の反響がいかに凄いのかが分かります」とコメント。

 今年の再生回数ベスト5は次の通り。(1)佐々木朗希ブルペン入り(2月13日投稿。再生回数83万回)(2)新加入・福田秀平のキャンプでの一日にカメラが接近(2月11日投稿。再生回数9万3000回)(3)プロ2年目 藤原恭大のキャンプでの一日にカメラが接近(2月4日投稿。再生回数8万4000回)(4)春季キャンプ前日ミーティングにカメラが潜入(1月31日投稿。再生回数4万9000回)(5)新加入・美馬のキャンプでの一日にカメラが接近(2月12日投稿。再生回数4万1000回)。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ