ロッテ・佐々木朗のバレンタインプレゼント企画に応募殺到

 ロッテは17日、Twitterのガーナ公式アカウントにて「佐々木朗希選手&浜辺美波バレンタインキャンペーン」を実施したところ1万3000件の応募があったと発表した。

 このキャンペーンは佐々木朗希投手(18)のサイン入りボールとガーナミルク10枚他がプレゼントされるもので、2月12日(水)から2月14日(金)まで応募を受け付けていた。

 キャンペーン初日の12日には「ロッテ ガーナミルクチョコレート バレンタイン特別企画」が石垣市中央運動公園野球場で行われ、ガーナCMキャラクターの浜辺さんが作った特製チョコレート佐々木にプレゼントされた。

 チョコレートには浜辺さんメッセージ入りのハート形チョコレートや浜辺さん自らが描いた佐々木の似顔絵をプリントアウトしたプレートが載せられ、佐々木は「沢山の応募があって本当にうれしいです。あのあと、自分のところにも結構、反響がありました。春季キャンプでは色々な経験をしましたが、ボクの中で思い出深いイベントの一つになっています」とコメント。

 担当者は「応募開始初日で5000件を超える応募がありビックリしました。石垣島でのバレンタイン特別企画が新聞、テレビ、ネットとメデイアの皆さまに大きく報道いただいたこともあり、一人1回までしか応募できない状況の中で、予想をはるかに上回る応募総数となりました」と喜びを語った。

 またマリーンズ公式YouTubeチャンネルに13日にアップした佐々木の初ブルペン動画は、15日時点で再生回数が既に91万回を超えており、100万再生回数の大台間近となっている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ