桜花賞、皐月賞も…クラシック76年ぶりに無観客開催 ネット「この分ならダービーも…」

 一方、中止にならないだけよかったというファンの書き込みも多く、「大阪杯、桜花賞、皐月賞。中止にならないだけいいけど。競馬場人多いし、帰りの電車とか危なすぎる。しょうがないのかな…」「でも開催されるだけありがたいですね!ストレス発散出来るもんね」といった前向きな投稿も確認できた。

 ファンの関心は、この無観客開催が一体どこまで続くのかだが、やはり「ダービーもどうなるか」という不安の声は少なくない。競馬界の祭典として知られる日本ダービー。この段階ですでに覚悟を決めているファンもおり、ツイッターには「ダービーも無観客かな…」「ダービーもまああり得るなあ」「この分ならダービーも無観客は濃厚でしょう」といったつぶやきも散見されている。

 また、状況が状況なだけに「秋競馬が始まるまで無観客が良いと思います」と訴えるネットユーザーも。さらに競馬場やウインズへ行かなくても競馬を楽しめると強調するファンからは「桜花賞を無観客の判断。苦渋の判断だと思いますが支持します。私もやっとネット環境での参加の段取りが出来、今週の大阪杯、桜花賞は楽しむ予定です。この国難をみんなで越えましょう」というツイートが寄せられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ