子供の頃からあこがれの志村けんさん 「笑えるのは人間だけの特権だよ」

 【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】

 4月に入り東京の桜も散り始めた今。まだ、プロ野球は開幕していません。それどころか5月に入っても開幕しないのでは?

 東京オリンピックも1年の延期が決まり、今の雰囲気だとひょっとしたら、今年はプロ野球もなくなるかもしれません…。

 毎日のように新型コロナ関連で悲しいニュースばかり…。その中でも私が小さい頃、初めてテレビを見て笑わせて頂いた志村けんさんがお亡くなりになりました。本当に辛いし、悲しいし、今でも信じられません。

 小さい頃、毎週末『8時だョ! 全員集合』を楽しみにし、笑い、月曜日はクラスみんなで、また志村さんの話をして笑い、本当に楽しませていただきました。

 それから十数年が経ち、私がこの芸能界に飛びこみ、番組を持ったときに、その志村さんがゲストでお見えになりました。「私の目の前に志村けんさんがいる!! ってか、本当に志村けんさんて実在したんだ!」っていうくらい、遠い遠い存在の方でした。

 番組でもたくさん笑わせて頂き、普段はご自身の考えられたコントしかやらないのに、「今回だけ特別だぞ~」とわれわれの番組が用意したコントをやって頂きました。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ