マエケン「どこか助っ人として使ってくれるかな?」 ファンが反応「カープファンが待ってます」「巨人軍へようこそ」「絵の個展はどうでしょう?」

 米大リーグ、ツインズの前田健太投手が16日、ツイッターを更新。 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が延期となっている米大リーグが開幕しなかったら「どこか助っ人として使ってくれるかな?」とつぶやき、多くのファンがさまざまなリプライを送った。

 米大リーグでは選手たちの年俸の問題も含め、開幕へ向けた協議が難航している。米大リーグ機構(MLB)のマンフレッド・コミッショナーが15日、今季開催について「自信はない」などと述べたと米メディアで報じられると、選手たちが批判するなど波紋が広がり、多くのファンが行方を見守っている。

 前田もツイッターで「MLB開幕どうなるんやろ?」と不安を吐露。「開幕しなかったらどこか助っ人として使ってくれるかな?」と絵文字を交えながらフォロワーたちに問いかけた。

 このツイートにファンたちが反応し、リプ欄には「ぜひ、阪神タイガースへ」「巨人軍へようこそ!!」「ヤクルトスワローズへ先発としてお願いします」「うちの草野球に来てください!!」など“オファー”が殺到。もちろん、前田の古巣である広島での活躍を期待するファンも多数で「マエケンさんが戻るところは広島しかありません」「カープファンが待ってますよ!!」「マエケンさんの赤いユニフォームを見たい!」といったコメントも集まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ