競泳・瀬戸大也の不倫報道めぐりSNSで議論百出 妻の謝罪…「ワケわからん」 不倫を公に…「必要ある?」「公にするのは当然」

 多くは「1番の被害者である奥さんが連名で謝罪コメントを出す不思議な国。日本」「奥さん大変だなぁ、、、」と妻の優佳さんに同情する声。「奥さんがなんで謝罪するのかな?生活のため?」と勘繰る見方もあった。

 デイリー新潮(電子版)の記事によれば9月、瀬戸は一般女性と待ち合わせ、ホテルで約1時間半過ごしたという。瀬戸は2017年5月、飛び込みで日本代表として活躍した優佳さん=旧姓・馬淵=と結婚。18年6月に第1子となる長女、20年3月に次女が誕生していた。

 それだけに、ツイッターには「綺麗な奥さんがいるのに不倫とかありえないだろ」「離縁しろとは言わないが、みっちり反省しなさい!」と厳しい意見も。一方で、「瀬戸大也の奥さんでもない人が自分があたかも被害者のようにボロクソ言ってんのは本当やめたがいいと思う」という冷静な指摘もあった。不倫についても、「完全にどーーでもよい よくある話」と受け止める人や、「世界的アスリート 血の滲むような努力と才能 尊敬しか無いから 出場して結果を出したら良いと思うけど」と瀬戸を擁護する意見がみられた。

 報道のあり方について言及する投稿も目立った。「同じ女性として、奥さんのプライドと切なさ考えたら、報道なんてやめてほしい!」という意見のほか、「瀬戸大也の不倫報道は誰得なんやろ。不倫はあかんけど、公にするべき必要あるんかな?」と疑問視する声が散見された。これに対し、「記事に対して『家庭の問題(不倫)を報道する必要はない』って言う人居るけど、愛妻家でイクメンのイメージでスポンサー付けてるんだから真逆の事してたら公にされるのは当然」と反論する人もいた。今回の不倫報道は、さまざまな形でネットユーザーに注目されているようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ