清原和博氏、12日にYouTubeチャンネル「清スポ」開始 ツイッターも開設でネット民「楽しみしかない」「負けるなよキヨ」「永遠のスター!」

 西武、巨人、オリックスで通算525本塁打を放った元プロ野球選手の清原和博氏(53)が11日、自身の公式ツイッターを開設。12日にYouTubeチャンネルを開設することを発表し、ネット民から「楽しみしかない」「負けるなよキヨ」「永遠のスター!」などのエールが殺到している。

 清原氏は記念すべき初投稿で「清原和博です。YouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を、明日の21時から始めます」と告知。「清スポの応援、宜しくお願いします」とファンに呼び掛けた。

 ツイッターのアイコンにはガッツポーズ姿でダイヤモンドを回る西武時代の写真、ヘッダーには巨人時代の画像が使用されており、自己紹介欄には「蓮の花のように」「※本人/スタッフの共用アカウントです」などと記してある。

 11日15時現在でフォロワーはすでに1万3000人を超えており、3時間前に投稿された“第一声”には、すでに1万件超の「いいね」と250件超のコメントがついている。

 現役時代に多くのファンを魅了した清原氏のツイッターデビューに、ネット民は「清原さんの活躍を期待」「自分のガキの頃のスターは清原さんでした!!今でも『とんぼ』を聴くと蘇ります!これからも応援していますっ!」「PL時代からずっとファンです。言葉では言い尽くせないくらいバッターボックスにいる姿にドキドキワクワクしていました」などと“復帰”を歓迎する声が殺到している。

 YouTube開設の知らせにも「絶対登録します」「同じく登録します!!野球やってる身として本当に清原さんは尊敬できるバッターですよね!」「清原さんに憧れたかつての野球少年たちにとって、何年経っても清原さんは永遠に僕たちのスターです。清スポ、楽しみにしてます」などと、配信が待ちきれない様子。「同い年の、スーパーヒーロー清原さん。清原さんのペースで、更新して下さい。大好きな笑顔を見せて下さい。絶対に、無理しないでください」「体をしっかり治して頑張って下さい」「Twitterは変な人が沢山いますが、雑音気にせず頑張ってください」などと、心身を気遣うコメントも多く寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ