昨季の最多奪三振王と首位打者の対決にファン興奮 オリ山本VS吉田正にネット「最下位チームの紅白戦に見えない」

 ユーチューブの「パーソル パ・リーグTV」が17日更新され、同日、宮崎県で行われたプロ野球・オリックスのキャンプの模様を公開した。この日は紅白戦が行われ、昨季の最多奪三振王、山本由伸投手と、同じく昨季の首位打者、吉田正尚外野手の対決が実現。チャンネルはこのシーンに注目し、「【夢対決実現】山本由伸と吉田正尚が対決するとこうなる」というタイトルの動画をアップした。この動画が翌18日の急上昇ランクに入り、再生回数は18日午後3時の時点で27万回を突破。プロ野球ファンからのコメントが相次いでいる。

 山本は白組の先発投手として登板。一方、吉田正は紅組の「2番・右翼」で先発メンバーに名を連ねた。チャンネルでは動画を「紅白戦でオリックス・山本由伸と吉田正尚の直接対決が実現。1打席だけじゃなくもっと見てみたい、2選手の直接対決をお届けします!!」と紹介。結果は、吉田正が山本の3球目となる真っ直ぐをとらえるも平凡な中飛に終わった。

 ペナントレースでは見ることのできないエースと首位打者の対決にファンも大興奮。コメント欄には「これだけ見るとリーグ最下位チームの紅白戦には見えないな」「超一流対超一流、こんな面白いのはなかなかない」「紅白戦ならではの夢の対決」「ホークスファンだけど今年初めて他球団の動画見たわ。スゴいわ…」といった書き込みが寄せられた。

 また、マスクをして打席に立った吉田正の姿にも注目が集まり、「正尚ダース・ベイダーみたいで草」「吉田正尚武装した戦士みたい」「吉田正尚さん アニメ序盤の顔が見えそうで見えない、いずれ戦うことになるボスキャラみたいwww」などのコメントも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ