ヒントは堺雅人、赤、「20センチュリー・ボーイ」? マクドナルドの商品隠した新CMにツイッターで予想合戦

 マクドナルドと堺と言えば、落ち込むことがあった時に同社の定番商品「ビッグマック」を食べて元気を取り戻すというストーリーのCMがおなじみで、SNS投稿のパロディーネタとしても広く親しまれていることもあって、「こんなんビッグマックしかないやろ」との予想や、同CMのキャッチコピー「前を向きたい時僕は、」をつぶやくユーザーもいた。

 堺はビッグマック以外でも、昨年の4月8日に期間限定で発売された「サムライマック」のCMに出演している。この時も赤、黒を基調とした広告デザインでキャッチコピーも今回と同じ、CMのBGMにはやはり「20センチュリー・ボーイ」が使われた。このことを覚えていたツイ民は、昨年の同チェーン店頭で撮影したポスター画像を添え、「これを撮ったのは去年の4月8日。4月、同じコピー、赤い布、20世紀少年」と指摘。「サムライ来るかも…!!!」と興奮気味の予想も見られた。

 このほか、4月1日という日付に「エイプリルフール的なやつ?」と反応する人や、「俺含めクルーのやつは何くるか知ってる」と同チェーンの現役クルーと見られるユーザーからの書き込みもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ