ニトリのファミレスに驚きの声続出「知らなかった!」「めっちゃ気になる」

 家具・日用品大手のニトリが運営するレストラン「ニトリダイニング みんなのグリル」が13日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)で紹介され、ネット民から「普通に行きたい」「全国展開して欲しい」などと大きな反響を呼んでいる。

 ニトリは3月18日に「みんなのグリル」の1号店(環七梅島店)を、東京都足立区にオープンした。公式サイトでは「お子様からご年配の方、お一人様まで幅広い方々に気軽に足を運んでいただけるお店をつくりたい、という思いから生まれた【みんなのグリル】です」とアピールしており、同社のキャッチコピーである“お、ねだん以上!”のメニューを取り揃えているという。

 ネット上のメニュー表によると、一番人気のチキンステーキ(240グラム)が500円(税込み、以下同)、リブステーキ(150グラム)が990円、キッズプレートが450円、パンケーキにアイスクリームを乗せたラズベリーソースダッチベイビーが200円。追加で350円を払えばサラダバー、スープとライスがお代わり自由となり、テイクアウトに対応したメニューもある。

 同番組では、インテリアを手掛ける同社がファミレスに進出した理由として、外食事業部の「衣食住のサービスを通じて地域の皆様に喜んでもらいたい」とのコメントや、すでに展開中のアパレルブランド「N+」を紹介。同社がステーキ店チェーン「いきなり!ステーキ」3店舗をフランチャイズで運営してきた経験を今回のファミレス事業に生かしていることや、メニュー数を10品程度に絞ることで業務の簡素化やコストダウンを実現していることを伝えた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ