マックのハッピーセットに日産GT-Rニスモ登場 金色の実車にネット民唖然「ヤバイGT-Rが…」「オートサロンかな?」

 日産自動車と日本マクドナルドは14日、合同オンラインイベントを開催し、4月30日から子供向けメニュー「ハッピーセット」に人気スポーツカー「GT-R NISMO(ニスモ)」の2022年モデルのミニカーが登場すると発表。会場には金色にラッピングされた実車が登場し、視聴者の度肝を抜いた。

 ハッピーセットは、おもちゃや図鑑がセットになった子供に人気のメニュー。トミカの車は、毎年人気の定番おもちゃの一つだ。

 イベントの冒頭では、GT-Rニスモを運転する親子がマクドナルドのドライブスルーでハッピーセットを注文するムービーの紹介からスタート。映像が終了すると、金色にラッピングされたド派手なGT-Rニスモの実車が壇上に乗り付け、4月30日から5月13日の期間でハッピーセットに登場するトミカの「GT-Rニスモ 2022年バージョン」と、恒例の“ひみつのおもちゃ”としてマクドナルド仕様の「GT-Rニスモ ゴールドバージョン」が披露された。

 トミカのおもちゃには、日産側の「どうしても入れてほしい」との強い要望として、ニスモの赤いアクセントカラーも入れているという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ