カップヌードル新作「火鍋ヌードル」をネット民大絶賛 SNSに食レポ続々「こりゃ箱買いだ」

 日清食品がカップヌードルの新商品「シビれる花椒の火鍋ヌードル」を19日に発売した。10種類の香辛料を使用した刺激的な味わいにネット民からさっそく、「こりゃ箱買いだ」「これはハマるわ」などと絶賛する食レポが相次いでいる。

 「火鍋ヌードル」は、“世界のおいしいをお届け!”をコンセプトに世界各国で親しまれている料理を素材やレシピにこだわって再現した「世界のカップヌードル」シリーズの最新作だ。

 同社では、中国の伝統的な鍋料理である火鍋をカップヌードル向けにアレンジ。シビれる辛さの花椒(かしょう)をはじめとする10種の香辛料をきかせたスープは、火鍋独特の奥深い風味が特長だという。

 具材には謎肉 (味付豚ミンチ)、チンゲンサイ、きくらげ、ネギ、赤唐辛子を使用。別添の「特製辣油 (らーゆ)」でコクのある牛の旨みとラー油の風味を加えれば、クセになる味わいに仕上がるという。価格は193円(税別)。同社は「10種の香辛料と牛の旨みが織りなす “痺×辛×旨”の刺激的ハーモニーを楽しんでほしい」とアピールしている。

 ネット上には早くも「火鍋ヌードルめっちゃうまい。こりゃ箱買いだ」「めちゃくちゃ美味しかったことをここにご報告いたします」「ほんまにうまい。また買お」「やるなおぬしー」「から~い。しびれる~。でもおいし~い。でスープまで飲み干せる。これはハマるわ」などと絶賛の嵐。「かやくが多め」「具材は謎肉やチンゲン菜他たっぷりイン!美味しい一杯♪」などとトッピングも充実しているようで、「痩せたいって言ってるのにこれ絶対食べ続けちゃうやつ!」「山椒の香りとシビレがいい感じ。ピリ辛なんでバクバクいけた」「これなら麻辣味大好き人間もご満悦ですね」などとネット民はこぞって大絶賛。「特製辣油入れたら更に美味しくなったー」と“味変”を楽しめるのも人気の理由のようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ