Bigプッチンプリン「ミルクコーヒー」期間限定で登場 ネット民「これは探さねば」「買い占めたい」とワクワク

 江崎グリコは夏限定の新商品「Bigプッチンプリン たっぷりミルクのミルクコーヒー」を10日から販売する。甘党はさっそく「買い占めたい」などと沸き立っている。

 同商品は、コロンビア産アラビカ豆を深煎りしてエスプレッソ抽出したコーヒーにミルクをたっぷり加えたプリンと、ミルクを甘く煮詰めたミルクキャラメルソースを組み合わせた“ミルク感あふれる”味わいが特長。このダブルミルクにより、まろやかなコクを実現しているという。

 また、夏には冷凍庫で凍らせて、特有のもちシャリ食感と、まろやかなのにスッキリとした味わいを楽しむのもおススメだという。ちなみに同商品のフタを開けてスプーンをまっすぐ刺し、冷凍庫で6~8時間ほど凍らせてから、容器の底を“プッチン”して取り出すと、プッチンプリンのアイスキャンデーを作ることができる。

 SNSでは早くも「NEWフレーバー出るぞーい」「これは探さねば」「買い占めたい」「抱きしめたい」「飯 テ ロ」といったコメントが踊り始めており、「ミルクコーヒー」に対する期待値はぐんぐんと高まっている。

 プルンと艶やかなビジュアルから「滑らか。美味しいと思います」「久しぶりにBigプッチン食べたくなってきた!」と猛烈に食欲をそそられるユーザーが続出。「月曜日にプッチンプリンのミルクコーヒー味を買うのを忘れない(メモ)」とリストアップする人も散見される。

 なかには「プッチンプリンはプッチンしてる時間がしゃらくせぇからもうそのまま食う」「プッチンプリンをプッチンしないで食べたら怒られる?」と、トレードマークの“プッチン”をイジる人も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ