からあげクン「燻製バターしょうゆ味」本日発売 早くも食レポ続々 鬼滅コラボ「焦がしバター醤油味」との違いが気になる人も

 コンビニエンスストアチェーン大手のローソンは11日、ホットスナックの新商品「からあげクン 燻製バターしょうゆ味」を発売した。ツイッターには早くも「めっちゃ好きな味」「美味すぎて帰りにまた買おうか悩んでる」などの食レポが続々投稿されている。

 同社の定番商品「からあげクン」の新フレーバーで、名前のとおりバター醤油に燻製の風味をプラスしたバターの香り広がる味わいが特徴。5個入りで税込み216円。

 同社公式ツイッターに今朝投稿された宣伝ツイートには、「めっちゃ美味しそう」「パッケージが食欲をそそる感じでたまりません」「やみつきになりそー」など、食欲をそそられたフォロワーのリプライが寄せられている。

 バター醤油というフレーバーには、「燻製バターしょうゆはヤバい」「バター醤油ってのがもう旨いからなんでも旨いに決まってるわ」など、どんな料理でもおいしくしてしまう鉄板ぶりに間違いのない味を予想する反応が少なくない。

 同社では特に販売期間を明示していないが、同シリーズは現在「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」「レモン」の4フレーバーを定番とし、時折期間限定の新フレーバーを加えて販売している。燻製バターしょうゆ味は後者と見られることから、「期間限定モノは、どーしても食べたくなる」と限定商品であることで関心を持つユーザーも見受けられる。

 今日から発売ということで、すでに実食したツイ民からは短い食レポも。「今朝食べたんですけどほんとに美味しかった」「俺はめっちゃ好きな味だった!」「パンチの利いた味じゃないけど まぁまぁ美味しい」と概ね好評で、「バカ美味しい 是非レギュラー化して頂きたい」「美味すぎて帰りにまた買おうかすごく悩んでる」など、リピート必至との反響もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ