ファミマ限定のスタバ「ストロベリー」に絶賛の声 「また買う」とリピート宣言続々

 大手コーヒーチェーンのスターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルが全国の「ファミリーマート」限定で販売開始した「スターバックス ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」が、ネット民の間で「美味しい。一気飲み(笑)」「また買う」などと絶賛されている。

 11日に発売された同商品は、スターバックスのチルドカップ史上最大サイズのストロベリー果肉を使用。これにクリーミーなミルクを合わせ、甘く贅沢なストロベリーの味わいを存分に引き出しているという。

 パッケージもピンク色を主体にストロベリーらしさを全面に打ち出しており、大きいストロベリーのイラストをちりばめて果肉の大きさをアピール。内容量は180グラムで、価格は税込み248円となっている。同社の公式ツイッターでは「ギュッと詰まったストロベリーの魅力に思わず笑みがこぼれそうです」とPRしている。

 ネット上では「Twitter情報で買いました」「(公式ツイッターの商品ビジュアルに)この写真だけでも笑みがこぼれます」などと注目を集めており、実際に飲んだユーザーから「つぶつぶが入ってて甘すぎず美味しいです~リピしたいです」「一気に飲んでしまった。明日もファミマで買います!」「美味しいイチゴ牛乳って感じ~~一気飲み(笑)」「うまいな。思ってたほど甘くないし。また買おう」などと、絶賛の声やリピート宣言が続々と寄せられている。

 「甘すぎない」との感想のほかにも、「結構、ミルクの味と匂いがしましたー」との声や、「果肉ゴロゴロ!」「まぢ苺のかけらいたわ」と同商品の最大のウリを堪能してご満悦のユーザーが続出。「アレンジしてフラペチーノ風にしました!とっても美味しい!おすすめです!」との報告もあった。

 ほかにも、他ユーザーの食レポに食欲を刺激され「これは、ファミマに直行だ!」と書き込む人や、「今日ファミマ行ったらあったんだけど買わないでいたよ。あちゃー」とスルーしたことを悔やむ人も確認できた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ