GUと蜷川実花の初コラボアイテム発売開始 「やばい。派手かわ」「可愛すぎて爆買いしたw」の声続々

 ファーストリテイリングが展開する「ジーユー(GU)」ブランドと、写真家で映画監督の蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」との初のコラボレーションコレクションが21日、全国のジーユー店舗とオンラインストアで販売開始された。ネット上には「一目惚れ。めっっっっっちゃ可愛い」「届くの楽しみ」「今から原付飛ばして近所のGU行ってくる!」などの声で溢れている。

 同コレクションは花をメインモチーフに、蜷川氏が得意とする“夢のようで鮮やかな色”を存分に用いた、華やかな色使いが特徴。「お気に入りの服をまとうことで、背筋をピンとのばして歩きたくなるような、そんな気分になってほしい」という、蜷川氏とGUの想いを込めたコレクションだという。

 商品数は女性向け全18アイテムの展開。色鮮やかな花柄を全面にデザインしたワンピースなどアイコニックなアイテムを中心に、プリントTシャツやプリントワンピース、ブラウスなどバリエーション豊富に取り揃えている。また、「おうち時間」も華やかに彩るラウンジウェアや、さまざまなシーンで活躍するバッグやポーチ、アクセサリーやサンダルといった小物も充実している。

 この日発売されると、ツイッタートレンドやヤフーのリアルタイム検索に「蜷川実花」がランクイン。ファッションに敏感なユーザーは「やばい。派手かわ」「あ~美しいわ…しかも蜷川実花さんのデザインなのにGU価格!」「今年の夏は楽しくなりそうだ」などと心を躍らせている。

 早くも購入済みのユーザーからは、カートの中身と合計金額が表示されたスマホ画面のキャプチャーを添えて「可愛すぎて爆買いしたwこんな買ったのいつぶりだよwwwww」「GUでこんなに買ったの久々~」などと大満足の様子。ほかにも「買ってしまった~~どこ着ていくねんって感じやけどかわいすぎるんよ~」「蜷川実花×GUコラボに破産しそう。オンラインポチったのに実店舗来たらまぁ他も欲しくなるわな…」「サンダルかわいすぎんか~~~」などと、それぞれが“蜷川ワールド”を楽しんでいるようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ