マクドナルド 5種の「てりやき」に固定ファン「迷う」とうれしい悲鳴 期間限定で26日から一挙登場

 ファストフードチェーン大手の日本マクドナルドが26日から発売する5つの期間限定「てりやき」メニューが、てりやき好きネット民の注目を集めている。

 5つの「てりやき」とは、同チェーンの人気メニューである「てりやきマックバーガー」の新メニュー「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」「親子てりやき」のハンバーガー3種に、「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」、そして朝マックの時間帯限定商品「てりやきマフィン」を加えた計5商品。期間限定で全国販売する。

 ハンバーガー3種は、ポークパティに甘辛いてりやきソースを絡めた定番メニューの「てりやきマックバーガー」にアレンジを加えたもの。「赤辛てりやき」では、唐辛子パウダー入りの赤いスパイシーチーズと七味唐辛子とだしを加えた“和”の辛さの七味マヨソースを合わせている。「黒胡椒てりやき」は、ベーコンを加え、黒胡椒とにんにくをきかせた旨味たっぷりのマヨソースを組み合わせた。「親子てりやき」は、2019年に期間限定で販売され好評を得た人気商品。サクサク衣のチキンパティにしょうが風味のてりやきソースをたっぷりと絡め、たまごやレタス、スイートレモンソースをサンドした、チキンとたまごの相性が絶妙な一品だという。

 ネット民からの「朝マックで『てりやきマフィン』が再登場するみたいなので、そちらも今から楽しみ」との指摘があるとおり、実はてりやきマフィンも19年に期間限定で販売されていた商品。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ