マクドナルド 5種の「てりやき」に固定ファン「迷う」とうれしい悲鳴 期間限定で26日から一挙登場

 価格はすべて税込みで、ハンバーガー類が390円、シャカシャカポテトはポテト単品価格に30円追加すると「てりやきマックバーガー味」のパウダーが添付される。てりやきマフィンは290円。いずれも6月下旬までの販売予定。

 てりやきマックバーガーは1989年の登場から定番として長く愛されている商品だけに、ツイッターでは「いつもてりやきバーガーを注文するのでこれは嬉しい」「てりやき信者の自分にとってこれは最高のニュース」「祭りじゃぁ」など、バリエーションの登場を歓迎する固定ファンの声が相次いでいる。てりやき党のみならず、「てりやき苦手だけどちょっと食べたい」という反応もあった。

 今回は5種同時投入ということで「流石に増やし過ぎでは…でも全種類食べてみたい」と、ファンはうれしい悲鳴。「とりあえず赤辛は試す」「この中だと真ん中の黒胡椒てりやきかなw」「赤と黒どっちも食べたい」「親子てりやき食べたいな」「テリヤキマフィンいいと思う」「迷うなあ」など、発売前から品定めを楽しむ書き込みが殺到している。中には、「どれも食べたい…ポテトなしの単品で食っちまおうか」と一気食いを企んだり、「てりやきの事考えてたらてりやきの口になってしまった…」と待ちきれなくなってしまったユーザーも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ