NHKあさイチ“3代目”MC鈴木奈穂子アナに高まる期待!ネット「はっちゃけ感が好き」「全然お堅くない」

 一方、「そうだよなー鈴木アナのイメージニュースだな」というつぶやきがあるように、1日の放送で近江アナから「報道のエース」と評された鈴木アナだけに、彼女に対してどこかお堅いイメージを持つネットユーザーも多いようだ。そのためか、ネットには「朝イチの雰囲気もガラッと変わるんかなー」「どんなあさイチになるのかな」「鈴木アナは堅そうな雰囲気だけど、華大と交われば」「ちょっと濃いな」といった投稿もチラホラ。

 しかし、彼女を以前から知る視聴者はこの抜擢(ばってき)に太鼓判。「報道番組を長く担当して来たから鈴木アナは硬派と決め付けるのは可笑しい!」「おはよう日本でのやりとり見てればそんなことないってわかるはずなんだけどなぁ」「『おはよう日本』のはっちゃけ感が好きだったので嬉しい」「ちなみに、鈴木アナは全然お堅くないっていうのを『おはよう日本』で知ってるから期待してます」「お堅くなるのかなぁと不安になる人たち、たぶん初日で『あっこれ大丈夫だ』ってなると思う。鈴木アナはバリバリの報道やってたけどほわっほわだからすぐ好きになるよ…」などのツイートが届いている。

 逆に、鈴木アナが2人とは違うキャラクターだからこそ、番組がまた盛り上がると期待する視聴者も少なくなく、SNSには「どんな風を入れてくれるのか楽しみ」「お母さんになってあさイチにいらっしゃるというのはまた新しい角度のやりとりが生まれそうでいい配置だな」といったコメントもあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ