HYDE全面監修のゲーム、年内配信を発表 「どんなゲームなんだろ笑」「トマラルクの再来か!」と予想広がる

 ロックバンド、L’Arc~en~Cielのボーカルで、シンガー・ソングライターのHYDEのソロ活動20周年を記念したスマートフォン向けゲーム「HYDE RUN」の開発が進んでいることが15日、発表され、ネットではどのようなゲームになるのかと期待が寄せられている。

 同ゲームは、HYDEのソロ活動20年を飾る企画として、HYDE全面監修のもと開発が進められているスマートフォン(iOS/Android)向けゲーム。「ワールズエンドクラブ」をはじめ、数々のスマートフォン向けのゲームを開発してきたグランディングが開発を行い、Phoenixxが企画・配信を担当する。年内の配信を予定しており、HYDE自身も「凄いことになってる!HYDEがNEO TOKYOを走り回ります♪楽しみでしかたない!」と胸を膨らませている。

 多くのファンを持つ人気アーティストが全面監修したゲームとなるが、詳細については今後発表される。開発中との発表を受け、ツイッターには「HYDEさんが走るゲームなんか?謎過ぎw」「どんなゲームなんだろ笑 ファンとして気になる」「待って、hydeさんゲーム出すの!?」「hydeがゲームって何??謎すぎる」といった投稿が寄せられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ