フジ生野アナ、第2子妊娠報道にネット民「おめでとう」「嬉しい」と祝福ムード 「正直さんぽはどうなる?」の声も

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(36)が、夫で同期入社の中村光宏アナ(36)との第2子を妊娠していることが分かったと、19日付のサンケイスポーツが報じたことを受け、ネットニュースのコメント欄には「おめでとうございます。母子ともに健やかに過ごせるようお気をつけ下さい」などの祝福コメントがたくさん寄せられている。

 同紙は複数の関係者の話として、生野アナが現在妊娠6カ月だと報道。2人の間には、22日に2歳になる長女(1)がおり、夫とともに新しい家族が増えることを喜んでいるという。今後は体調を見ながら仕事を続け、産休に入ると伝えている。

 前日18日は土・日曜のメインキャスターを務める「LiveNews イット!」(後5・30)に生出演。ゆったりしたトップスとワイドパンツを着用し、普段通りの笑顔と安定感のあるアナウンス力で仕事をこなした。

 このニュースにSNSやネットニュースのコメント欄には「第2子妊娠おめでとうございます」「仕事もプライベートも幸せそうで何より。元気な赤ちゃんを産んでください」などの祝辞や、「つわりの時でも人前に出て立ち仕事していたのかと思うと尊敬しかない…」「無理せず仕事も続けてください」と体調を気遣うコメントが多く寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ