自分たちのグッズがメルカリで転売…かまいたちの動画に意見殺到「悲しいよな」「転売ってやっぱあかん」

 お笑いコンビ、かまいたちが5日、YouTubeチャンネルを更新し「【転売】かまいたち転売グッズ●万円をメルカリで本人が買い戻してみた!」と題した動画を公開した。フリマアプリ「メルカリ」で出品されている自身のグッズを検索し、転売に対して注意を促すといった内容で反響を呼んでいる。

 冒頭では濱家隆一が「今回はですね、メルカリに出ているかまいたちのグッズ、本人が見てみた」と企画趣旨を説明。どのようなグッズが出品されているのか、いくらで取引されているのかを本人たちが調査するといった内容だ。なお、動画の説明欄には「あくまでもYouTubeの企画として行っていますので、動画内で紹介した出品者に対して直接的な誹謗中傷だけは無いよう御協力を宜しくお願い致します」と注意書きを添えている。

 まずは山内健司が、濱家のアクリルスタンドを発見し「800円ぐらいだったのが、2899円。たっか!」と苦笑。その後も次々と自身のグッズが出品されているのを確認し、なかにはサイン入りのレアなグッズなどもあった。サイン入り写真が9999円で売買が行われていたのを目にした濱家は「やばくないですか?これ9999円やで。もう買いな…こんな高い値段出して」と肩を落とした。

 特に2人を驚愕させたのは「かまいったーTVのかまいたちのサイン入りシール」。これは配信番組「かまいったーTV」のプレゼントキャンペーンの景品で、「一緒に入っていた手紙」とともに売られており、山内は「よう売るね。こんな心のこもった手書きのスタッフからの手紙付きで」と呆れ顔。濱家も「4444円で売れてますよ。これやばいってー。買いな!もうこんなん」と嘆いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ