杉咲花、「あさイチ」で成田凌を必死にフォロー「一平とは別の人なのです!」の声にネットは?

 7日に放送されたNHK総合の情報番組「あさイチ」に女優の杉咲花が生出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演している彼女が、共演する俳優の成田凌をフォローする一幕があった。

 喜劇俳優で劇作家でもある2代目渋谷天外さんの元妻で、松竹新喜劇の女優だった浪花千栄子さんの半生をモデルに、大正から戦後の激動の時代に女優の道をいちずに歩んだ女性の姿をフィクションとして描く「おちょやん」。主人公の竹井千代役を杉咲が演じている。

 成田は千代の元夫、天海一平役でドラマに出演。終盤で劇団の女優、朝比奈灯子(小西はる)と浮気をし、その後、灯子の妊娠が発覚。これをキッカケに2人が離縁するという大きなヤマ場があった。

 この日の「あさイチ」の冒頭で、MCの博多大吉がこれまでの放送を振り返り、「途中、非常に厳しい展開がありました…」とコメント。すると、相方の博多華丸が「ちょっと成田凌さんが非常にイメージが悪いので…」と切り出し、杉咲を大爆笑させた。杉咲は「一平と成田さんは別の人なのです!ハイ!」と必死にフォロー。大吉も「それを何度も言いましょう!」と追随し、スタジオを沸かせた。

 「あさイチ」には成田本人もVTRで出演。この役を演じた反響は予想以上に大きかったようで、別の撮影現場に行っても「いろんな人にはっきりと『嫌いです』と言われるんで…」と明かした。そういう状況での対応策として、「そうですよね!本当、最低ですよね!わかります!あいつ、ホント最低ですよね!」と、相手の話に乗ることでその場を押し切ることに徹したという成田。最後は「NHKさんに責任とってほしいなと思います」とボヤき、「すっごい爽やかな役とかやらせてほしいですよね。ここ1年以内で」とぶっちゃけた。

 このコメントに大吉も反応。「われわれからもお願いしますよ!ホント。成田さんにいい役を、誠実な役を!」と訴え、番組を盛り上げた。ネットユーザーはこれらのやり取りに大爆笑。ツイッターには「早急にイメージダウンを払拭したい成田凌www」「さわやかな役をNHKに求める成田凌氏」「NHKさん、さわやかな役をやらせてあげてくださいwww」「さわやかな役をやらせて欲しいと泣きが入る成田凌www」といったコメントが殺到した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ