あいみょん続投「淡麗グリーンラベル」CM 「君はロックを聴かない」の弾き語りに「心が浄化される」とファン絶賛

 キリンビールは10日、11日からテレビで放送開始する発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新TVCMを公式YouTubeチャンネルで公開した。ツイッターでは、昨年に続いて同CMに起用されたシンガー・ソングライターのあいみょんの出演に、「またCMで見れる!」「歌声が素敵」などとファンが喜びの声をあげている。

 同CMは、3月にリニューアルした「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さを特徴とする同商品のコンセプトである「カラダ、気持ちいいおいしさ」を表現したシリーズ。昨年に引き続きシンガー・ソングライターのあいみょんが出演し、前回出演した女優の多部未華子に代わり、新しいCMキャラクターとして女優の広瀬アリスを起用している。

 爽やかな緑に囲まれた森の中にジュークボックスを見つける広瀬。レコードをかけると、あいみょんの「君はロックを聴かない」が流れ出し、場面は開放的なツリーハウスへ。テラスに腰掛けアコースティックギターで弾き語るあいみょんの歌声を聴きながら、広瀬が「淡麗グリーンラベル」を飲む…という構成となっている。

 同社のYouTubeチャンネルには15、30、60秒の3バージョンのCMの他、メーキング動画もアップされている。

 ツイッターでは、「またCMであいみょんが見れるのが嬉しい!」「安定のかわいさ。好きっ」「またこれはCM流れるたび反応してしまうなあ」「みょんを起用する広報担当にはセンスしか感じない」など、あいみょんファンからの再度の起用を歓迎するコメントが多数寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ