セクゾ佐藤勝利、ラブストーリー初挑戦でファン歓喜「嬉しすぎて家事が進まない」「世界トレンド駆け上がってる」

 人気グループ、Sexy Zoneの佐藤勝利(24)が来春放送のWOWOWドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」(放送時間未定)に主演し、ラブストーリーに初挑戦することが11日、同社の公式サイトで発表された。ファンは「嬉しすぎて家事が進まない」などと感激している。

 「青野くんに触りたいから死にたい」は、椎名うみ氏が漫画誌「月刊アフタヌーン」で連載中で、同誌公式サイト「モアイ」に第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破した同名コミックが原作。交際わずか2週間で交通事故死して幽霊になった主人公・青野龍平(佐藤)と、天然な彼女・刈谷優里の“絶対触れ合えない”高校生カップルの恋を、鮮烈なホラー描写を交えながら描いた新感覚のラブストーリーだ。

 佐藤はWOWOWのサイトで「初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです」と意気込み。原作について「1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまった」といい、「恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス…様々な要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください」とファンに熱く呼び掛けている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ