加藤浩次、「スッキリ」でまたも謝罪… ネット爆笑「社会の窓に続く第2弾w」「良く気付いたな」

 13日に生放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」で、MCの加藤浩次が“謝罪”する一幕があった。謝罪することになった流れなどが視聴者にうけ、ネットを沸かせた。

 この日の放送では、森圭介アナウンサーが、視聴者から寄せられたメールを紹介。森アナは「余計なお世話かもしれませんが、加藤さんの時計の日にちが11日のままになっているような気がします」と昨日の放送を受けて届いたメールを読み上げ、「つまり昨日の時点での前日、前の日の日付になっていると」と補足して、腕時計に表示される日付が1日遅れているのではないかと指摘した。

 加藤は「今日13日ですよね?」と腕時計を確認すると、「12になっています」と一言。スタジオからは「(視聴者の指摘は)合ってるんだ、やっぱり」「すごい!よく気づいた」といった声が上がり、加藤も「これに気づいたってこと?」と驚きを隠せない様子だった。

 昨日の放送では加藤の手元がアップで映し出される場面があり、番組にメールを送った視聴者は1日ずれていることを発見。「とんでもない動体視力じゃない?」と感心する加藤だったが、森アナに「とはいえね、日付が間違っているというご指摘」と促されると「謝罪かぁ」と渋い顔を浮かべた。そして、「私の時計のアップを見て『今日は11日なのか』と思った方、昨日いると思います。いるかな?いた場合は1日ずれていたということで、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。最後は「なんじゃこりゃ!」と自らツッコミを入れ、笑いを誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ