NHK「おはよう日本」高瀬アナ&「あさイチ」鈴木アナの会話に「癒されます」の声続々

 NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」(総合)のメインキャスター、高瀬耕造アナウンサーと、朝の情報番組「あさイチ」(同)でMCを務める鈴木奈穂子アナウンサーの会話が、「あさイチ」の公式インスタグラムでアップされ、そのやり取りがネットユーザーたちの間で話題になっている。

 動画は「高瀬アナがつねづね聞いてみたかったこと。」というタイトルで12日に公開された。高瀬アナが冒頭で「私と(おはよう日本の)桑子(真帆)さんが常々思っているのは、『鈴木さん、(これまで朝ドラ『おちょやん』を)見てましたっけ?』って。よく、この春から(の就任)で、ちゃんと(番組の冒頭で)受けているなぁ、ってことを…」と投げかけると、産休明けで今春からMCに就任した鈴木アナはうんうんとうなずき、「もちろん『あさイチ』(のMC)になる前は(朝ドラを見るのは)チラチラでしたけど、朝ドラの良いところは…、途中から入っても追いつけるんですよ!」と笑顔で切り返した。

 この言葉に高瀬アナは「うまいこといいましたね!」と大喜び。そのうえで「それは『おちょやん』だから!」と強調し、「よくできてますから。『おちょやん』は。いつから見たって、最終週からでも、最終回からでも大丈夫です!」とカメラ目線でアピールした。現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」は14日に最終回を迎える。

 コメント欄には「鈴木さん、さすがです」「明るい鈴木アナ、、、よく笑いますね、気持ちいいです!!」「お二人とも大好き」「お二人の会話、最高でした」「2人の掛け合いに、癒されます~♪」「朝ドラ、最終回からでも大丈夫!?了解です!」などの書き込みがズラリ。また高瀬アナの鋭い指摘に「やっぱり…私も疑惑の目でした」と乗っかるネットユーザーや、「ぜひ高瀬アナあさイチへ、スペシャルゲストで出て欲しいです」とリクエストする人も見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ