かまいたちのインスタント麺ベスト5動画が人気急上昇 番外の「スパ王 たらこ」に復活熱望の声集まる

 お笑いコンビのかまいたちが16日に公式YouTubeに投稿したインスタント麺ランキングの動画が、視聴者の関心と共感を集め、再生回数を急激に伸ばして注目を集めている。

 山内健司と濱家隆一のそれぞれが選ぶさまざまなジャンルの個人的ランキングを代わりばんこに発表していく人気シリーズの最新作。今回は好きなインスタント麺をテーマに、カップ麺・袋麺のラーメン・うどん類の中から今食べたい5つを厳選、商品パッケージを見せて発表しながら実食、感想を言い合うという構成だ。食べ物をテーマにした回は毎回人気を博しており、マクドナルドをテーマにした回は再生回数が200万回を超えている。

 今回の動画の再生回数は17日午前10時の時点で58万回を超え、コメント欄には視聴者からの書き込みが殺到。「この企画本当にかまいたちにピッタリw どんなランキングでも面白く熱く語ってくれるから飽きない」「2人とも食べ方もプレゼンも上手すぎるのよ」「BEST5の何が好きってかまいたちの2人が心の底から美味しそうに食べてるのが見てて幸せになる」など、2人が本当に好きな食べ物について、熱く語りながらおいしそうに食べる様子がたまらない魅力となっているようだ。

 「お互いの好きな物否定せずに関心持って見聞きしてるの好きだなあ」「毎回濱家はブレない食通感あるけど、山内の味覚が子供なのもある意味ブレてなくて笑う」「あまり食にこだわりのない山内さんが、いつもトッピングを端折ってすぐ食べようとするけど濱家さんに説得されて、結果『うんまーー!』ていう流れたまらん」など、それぞれキャラが立っていながら、お互いの立場を尊重しつつ面白さを引き出す絶妙のコンビネーションを面白がるコメントも散見される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ