Snow Man目黒蓮、阿部亮平、三ツ矢サイダー新CM出演でネットは祭りに 「めめあべ おめでとう」と祝福殺到

 タレント、櫻井翔と相葉雅紀が出演するアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」の新CM「最強の夏サイダー」編が18日からオンエアされた。春サイダー編から共演しているHey!Say!JUMPの山田涼介に加え、今回は「めめあべ」の愛称で親しまれるSnow Manの目黒蓮、阿部亮平の2人も出演していることから、同日朝のネットトレンド上位に関連ワードが複数ランクインし、祭りの様相を呈した。

 櫻井と相葉がアイデアを出し合い、「三ツ矢サイダー」が最強においしいシチュエーションを作り出すCMシリーズ。今回は「今年の夏こそ思いっ切り楽しみたい!」と相葉がサプライズを企画する。

 相葉が「これが僕の考えた“最強の夏サイダー”です!」と自信満々で、櫻井と後輩の山田を呼び込んだのは海底にある壁も天井もガラスで覆われた、まるで水族館のような部屋。キラキラと光る水面、泳ぎ回るカラフルな魚たちを眺め、櫻井は「まさに夏って感じだね!」と興奮。ところが山田は肝心のサイダーが忘れ去られていることに気付く。その瞬間、「お待たせしました! とびっきりのサイダーでございます!」と阿部、目黒が絶好のタイミングで到着。キンキンに冷えた三ツ矢サイダーで乾杯した5人は、海中の絶景を楽しみながら喉を鳴らす…という構成になっている。

 同日朝のヤフー検索トレンドや、ツイッタートレンド上位には、「三ツ矢サイダー」「めめあべCM」「目黒蓮」「阿部亮平」など複数の関連ワードがランクイン。目黒、阿部やSnow Manのファンから、「めめあべCMおめでとう」「Snow Manがたくさん活躍してくれるのが、とても嬉しい」など、祝福や歓喜のメッセージが殺到しており、同CMへの起用に沸き立っている様子がうかがえた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ