乃木坂46松村沙友理、卒業記念写真集出版 歓迎しつつ「でも卒業記念写真集であってほしくなかった」と嘆きも

 18日昼頃のヤフーリアルタイム検索トレンド上位に、女性アイドルグループ乃木坂46メンバーの「松村沙友理」がランクイン。7月13日にマガジンハウスから写真集を発売すると複数の芸能メディアが報じたことに、ファンが反応したものと見られる。

 松村が6月9日をもって同グループから卒業することを記念した写真集で、タイトルは未定。旅先の自然の風景や、部屋で過ごす何気ない日常を背景に、それぞれの場所を松村沙友理色に染める笑顔や仕草が満載となっている。

 ツイッターやネットニュースのコメント欄には、「まちゅ。ありがとう!待ってました!」「年々可愛くなってるよなー」「まつの、乃木坂での集大成の一部や。楽しみ」など、発売を楽しみにするファンの声が多く寄せられている。

 通常版とは異なるカバーがついた限定版も、一部の書店で先行予約を受け付けており、「限定表紙全部買います!」「全種類買いまっちゅん!!」と意気込む人も散見された。

 卒業記念ということで、「一度だけ握手会で対面した事があり、自分が大阪から来たことを伝えると咄嗟に大阪弁で返してくれて楽しいひとときを過ごせました。明るいメンバーがまたひとり卒業していくのはやはり淋しい」「乃木坂46には必要不可欠だったメンバーだと思う。結成当初は『不思議ちゃん』ぽい雰囲気でしたが今では素敵な女性に」「乃木坂の番組では困ったら松村みたいな感じでバナナマンさんからも頼られていた」など、松村がたどってきた成長の軌跡や思い出を振り返る書き込みも少なくなかった。

 また、「やばいついにまちゅ卒業が現実味を帯びてきた、誰か助けてくれ」「でも卒業記念写真集であってほしくなかった」「卒業記念とか言わないで…」など、卒業の日が刻一刻と近づいていることを再認識させられて嘆くユーザーも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ