TBS安住紳一郎アナ、秋から朝の新番組MC ネット「ラスボス感すごい」「日曜天国続けてくれるかな」

 TBSは19日、同局の安住紳一郎アナウンサーがMCを務める朝の新情報番組(タイトル未定)を秋からスタートさせると発表した。安住アナが生放送の帯番組を担当するのは「ジャスト」以来16年ぶり。人気アナが新たに朝の顔になるということで、ネットでも注目を集めている。

 情報番組、バラエティー番組とさまざまなジャンルで活躍してきた安住アナ。新番組のコンセプトは「ニッポンの朝が見える」で、今求められるニュースや情報を届けていく。

 この発表はツイッター上でも話題となり、安住アナの人気ぶりを証明するかのように「安住さんなら見ちゃうかもなぁ…」「朝は落ち着いた男性アナの声がしっくり。秋からはTBSかもなー」「TBS派になっちゃうな」「今度からこれみよう」などの書き込みが相次いだ。局の顔の投入に「朝の新脅威」「ついに安住アナを…!っていうラスボス感すごい笑」「とうとうTBSの朝の帯をエースの安住紳一郎アナに託すのか」などと、他局との競争が激化するのではないかといった予想も見られる。

 期待が寄せられている一方で、複雑な心境を抱くファンも少なくないようだ。朝の帯番組ということで多忙を極めることが予想できるため、「他の番組全く出なくなるってことはないだろうけど、忙しくはなるだろうな~」といった声が上がっている。特に、冠ラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」の支持は高く、「安住さん、日曜天国だけは末永く続けてほしい…」「日曜天国続けてくれるかな」「日曜天国の存続が気がかり…」と存続を心配するファンの声が目立った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ