「まっすーの透ちゃんが帰ってくる」 NEWS増田貴久「ボイス」続編に続投 「逃げ恥コンビ結婚より大ニュース」と盛り上がる

 俳優・唐沢寿明が主演する7月期の日本テレビ系ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」(土曜後10・0)の公式サイトは20日、男性アイドルグループ・NEWSの増田貴久の出演決定を発表した。ネットではトレンド上位に関連ワードが複数ランクインし、増田やドラマのファンが沸き立っている。

 2019年の話題作の続編で、110番通報に対応する警察の緊急指令室を舞台に、“ハマの狂犬”の異名を取る凄腕刑事・樋口彰吾(唐沢)が、絶対聴感能力を持つ声紋分析官・橘ひかり(真木よう子)とコンビを組み、「声」を手がかりに事件を解決するサスペンス。

 12日に放送決定が発表された際には、唐沢と真木以外のキャストは明かされず、ネットでは樋口を「兄貴」と慕う刑事・石川透役を演じた増田の続投を望む声が殺到していた。石川は前作のラストで樋口を裏切り、警察官を辞める決断をしているが、続編での役柄設定についてはまだ明かされていない。

 増田は番組公式サイトに寄せたコメントで、「この話を聞いた時には、思わず、『おおおっ!やったぁ!』という言葉が出てしまいました」と喜びを表現。「2年前の唐沢寿明さんとの出会いは僕にとってとても大きな出来事で、プライベートでもお世話になっているほど」と主演の唐沢との関係性を説明した。役作りについては、「石川透が抱えた罪の意識を2年の月日がどう変えたのか。そんな心の変化を意識しながらも、優しく強い透ちゃんを演じたい」と意気込んでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ