JOYがタクシー内で恐怖体験? フォロワー「ドッキリ?」「事故に遭いませんように」

 タレントのJOYが20日、自身のツイッターを更新。乗車したタクシー内での怖い体験を伝え、どうすべきかをフォロワーたちに呼びかけた。

 JOYはこの日、「ねぇ、乗ってるタクシーの運転手さんが虫眼鏡でカーナビ見てるんだけど」と切り出し、「これって俺少し不安になっていいんだよね?」とツイートした。

 プロのドライバーが虫眼鏡でカーナビゲーションシステムを確認するという、まるで“ドッキリ”のようなシチュエーション。この状況にフォロワーたちは「無事に目的地に到着しますよう祈っております」「僕なら秒速で降りて違う車に変えます」「怖いですね。カーナビに気を取られて事故に遭いませんように」などとJOYの身を心配した。また「ドッキリじゃないですか?」と疑う声や、「運転用に視力を合わせると老眼でナビの字が見えなくなるんですな」「老眼や白内障の術後等、遠くはくっきり見えていても手元はピントが合っていないということは十分ありえます」といったマジレスも寄せられた。

 バラエティー番組に多数出演する人気者のJOY。4月には、「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(日本テレビ系)で、故郷の群馬県に1億円の豪邸を建てる計画を明かし、ネットを騒がせた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ