どんぎつねさん、怒ってる? どん兵衛公式ツイッター、星野源の結婚を祝福

 日本中を沸かせた歌手で俳優の星野源と女優の新垣結衣の結婚発表。2人と共演経験があるタレントや関係者の祝福コメントも注目されたが、星野がCMキャラクターを務める日清食品のカップ麺「どん兵衛」流の祝福がネットユーザーにウケている。

 星野と女優の吉岡里帆が出演する「どん兵衛」のCMシリーズでは、「どん兵衛」の化身の狐のキャラクター、どんぎつねを吉岡が演じ、星野が他の女性(=他社の競合商品)に浮気しないかいつも気をもんでいるという設定で、人間と狐の淡い恋模様を描いてきた。星野と新垣が結婚することを発表した19日、ツイッターではCMを引き合いに「どんぎつねさんは遊びだったのか」などと盛り上がった。

 「どん兵衛」の公式ツイッターでは20日、1枚の写真を付けて「おめでとうございます」と星野を祝福。この写真というのが、サングラスをかけた吉岡が星野に詰め寄るといったものだ。

 ツイートに添えられた写真は、「どん兵衛」のCMのレシート篇30秒バージョンのもの。CMは「僕はどん兵衛一筋だな~」などと口にする星野に、吉岡がうどん店のレシートを差し出し「お店行かれたんですね、手打ちうどんの。お外で」と、浮気の証拠を掴み「どのきつねうどんでもいいんですね」と不敵な笑みを浮かべるといったストーリーとなっている。30秒バージョンでは、ご立腹の吉岡が「署で詳しく聞こうか」と星野に詰め寄り、刑事ドラマを思わせるようなカットで幕を下ろす。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ