「ピノ」宣伝動画にV6が声で出演? 公式ツイッターにファン集結 メンバーカラーや投稿時間などの理由挙げた推察殺到

 森永乳業の定番アイスクリーム「ピノ」の公式ツイッターが24日投稿したプロモーション動画が、6人組の男性アイドルグループV6のファンの注目を集めている。

 動画は、開封されたピノの箱の中で、ピックが刺さった6粒のアイスが「どうも!ピノです!」と挨拶するところから始まる。「なかよしで行こう。」をキャッチコピーに、誰かと一緒にアイスを食べることで心の距離を縮め、小さな平和を広げたいという、ブランドメッセージを伝える内容となっている。ピノの声を誰が演じているのかは明かされておらず、「まだ内緒ですが、最高になかよしな助っ人たちと一緒に…!」と期待を煽るコメントが添えられている。

 しかし、リプ欄にはV6のファンが集結、「V6兄さん!」「私が大好きな6人組と声がとっても似ています」「うわあ~! 大好きなピノが、大好きな6人の声で!」など、V6メンバーたちの声に間違いないと断定するコメントが相次いでいる。

 声以外でV6と推定する理由として、「え!え!V6カラーだ…と思ったら本当にV6の声で泣いちゃいそうです」というように、アイスに刺さっているピックの色を挙げるユーザーが散見される。V6はメンバーそれぞれにイメージカラーがあり、坂本昌行が青、井ノ原快彦が緑、長野博が紫、三宅健がオレンジ、森田剛が赤、岡田准一が黄色という配色なのだが、動画で見られるピックの配色がまさにこの6色と一致しているのだ。「この6色ピック入りの販売予定はあるのでしょうか……??すごく欲しいです」と、早くも商品化へのリクエストまで寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ