「逃げ恥」TVerで無料配信 「お祝い配信やってるぞ」「スペシャルまで放出とか大盤振る舞い」とファン歓喜

 民放公式テレビポータル「TVer (ティーバー)」では、25日から2016年10月期のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の無料配信がスタート。同作に出演した女優の新垣結衣と歌手で俳優の星野源の結婚発表に沸き立つなかでの配信開始となり、ネットでは「お祝い配信やってる」「絶対見る!」などと歓喜の声が飛び交っている。

 同作は、職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と、仕事としての結婚=契約結婚をするというラブコメディー。星野が歌うエンディングテーマ「恋」や、エンディングでキャストたちが踊る「恋ダンス」も社会現象となり、一大ブームを巻き起こした。今年1月には待望のスペシャルドラマが放送された。

 ドラマで夫婦を演じた星野と新垣は19日、結婚することを発表。「逃げ恥婚」と世間を沸かせたなかで、TVerでの無料配信が決まった。

 同サービスでは1~6話を6月1日午前11時まで、1話に加え7~11話を6月1日午前11時~8日午前11時のスケジュールで無料配信。1月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」も6月15日午前11時まで配信される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ