ポケモンGO、イーブイ進化系「ニンフィア」初登場でトレーナー大興奮!「早速進化」「裏技完了」の声ズラリ

 人気スマートフォン向けゲームアプリ「PokemonGO(ポケモンGO)」で、25日からフェアリータイプのポケモン「ニンフィア」が実装された。ゲーム初登場となったこの日、ツイッターでは「ニンフィア」がトレンド入り。早速「相棒ポケモン」にするトレーナーも目立ち、SNSにコメントが殺到した。

 ニンフィアは「イーブイ」から進化するフェアリータイプのポケモン。イーブイは、「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」など、複数のポケモンに進化することで知られるが、公式ブログによると、ニンフィアに進化させる条件は、イーブイを相棒ポケモンにしたうえで、たくさんのハートを獲得することだという。

 一方、イーブイの時点で名前を「キラリ」か「Kira」に変えることでニンフィアに進化できる“裏技”も確認されており、このやり方で進化させたというトレーナーも目立った。ツイッターには喜びの声がズラリ。「早速ニンフィアに進化させた」「進化完了」「裏技で色違いイーブイを進化させてやった…可愛すぎん??」「ニンフィアはまじかわいい イーブイの進化系で1番好き」「前にフレンドさんから頂いてた色違いイーブイちゃん ずっとニンフィアにするつもりで大事に置いていた子がついに進化できた」などの書き込みが相次いだ。

 ちなみに、名前を変えてニンフィアに進化できるのは1度のみのようで、SNSには、「しっかり進化先のシルエットがニンフィアになっているか確認してね」と注意を促す書き込みも見られた。また、名前を変えてもニンフィアに進化できなかったという報告もあり、「再起動、アプデしましたか??」「また、名前変更の進化でシルエットが反映されないならば再起動してもう一度」などと呼びかける親切なトレーナーも見受けられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ