カンロ飴を隠し味に!レシピがSNSで話題 「万能調味料」「料理に使うっておもろい」

 放送をきっかけに、ツイッターには「カンロ飴を…料理に…なるほど」「今カンブリア宮殿みてるんだけど、カンロ飴を料理に使うっておもろいな」「カンロ飴食堂は知らなかったなあ アメを使った料理やってみたい」「カンロ飴に醤油も砂糖も入ってるからって、1粒で炊き込みご飯も煮物も照り照りで美味しくなるってすごすぎないー?」など、興味をひかれる視聴者の投稿が続出。「カンロ飴って、普段から舐めているけれども、料理に使えるのね」と好んでなめているという消費者にとっても驚きの情報だったようで、「カンロ飴ハンパねぇ!かえしの代わりに飴玉 万能調味料だって!」との絶賛コメントも見られた。

 「カンロ飴、今日めちゃめちゃ売れてるのかな」といった予想も少なくなく、「カンロ飴美味しくて好きなんだけど、自分では買った事ない!今度普通に舐める用でも買おうっと」というネットユーザーの声も確認できた。また、「カンロ飴、おばあちゃんちに行ったら必ずあった懐かしい味」「カンロ飴、亡くなった祖父はいつも数粒持ち歩いていた。小さい頃、一緒に散歩に行くと、歩き疲れた頃にポンッと手のひらに落としてくれるのが嬉しかった」など、カンロ飴にまつわる思い出話も披露された。

 放送前からSNSを中心に注目を集めていたカンロ飴を使ったレシピ。実際に試したユーザーからは「カンロ飴の肉じゃが、かなり美味かった」「優しいお味でした」「カンロ飴で作るこのレシピは、もう美味しすぎて、我が家のレギュラーメニューになりました」「カンロ飴でテリも出て美味しかったです」などの感想が寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ