ダイハツのキュートな新型軽「ミラ モルモット」がSNSで話題 「早速注文した」「めちゃめちゃ低燃費!」

 世間ではモルモットが車になった「モルカー」の世界を描いたストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」(テレビ東京)が大ヒットしたこともあり、そのキャラクターを彷彿とさせる愛らしいデザインにユーザーは「ミラはシルエットがモルカーっぽいと思ってたんですよね~」「リアルモルカー、頭金持って歩いて数分のDAIHATSU行ってきます」「こんなの待ってたんだよ!ほふほふな車!鉄の曲線美もいいけどさ。北国の冬にピッタリ!」などと沸き立っている。

 ほかにも「走るとプイプイいうのは基本装備ですよね?」「めちゃめちゃ低燃費!!!!!財布に優しすぎる!!!」「クソコラかと思ったら公式だった」などと盛り上がっており、なかには「スーパーGT or スーパー耐久参戦も期待しております^_^」などと、自動車各社を代表するスポーツカーがしのぎを削る人気レースシリーズへの参戦を期待する声も上がっている。

 ほかにも「脱走防止機能は付けたい」「せっかくなので、ネコのバスも販売して欲しい」などの要望が続々。そのほか、このニュースを一言で分かりやすく言い表した「モルカーブームに乗ってみたダイハツさんのエイプリルフールやべぇw」との至言も確認できた。ちなみに同社の広報部は「多くの方に見ていただいて大変うれしいです!」と反響の大きさに驚いた様子だった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ