カップヌードルにマヨネーズを鬼足し!? 公式ツイッターでの投稿が話題「大丈夫?」「カロリーの暴力w」「シーフードもうまいぞ!」

 日清食品の看板商品「カップヌードル」の公式ツイッターでの投稿が拡散され、反響を呼んでいる。同アカウントでは23日、同商品のアレンジ方法として、マヨネーズを加えるといったレシピを紹介。「やってみるー!」と好意的な反応もあれば、「え!大丈夫?」といった声も聞かれ、さまざまな意見が寄せられている。

 話題になっているツイートでは「何かイヤなことがあった日にはカップヌードルに『マヨネーズ』を『鬼足し』してみてください」と2枚の写真を公開。具材の上にマヨネーズをたっぷりとかけたカップヌードルの写真とともに、「ためらう必要はありません。酸味とコクがあなたを救ってくれるはずです」とおすすめした。

 そのままでもおいしく楽しめる同商品だが、マヨネーズを追加するというアレンジに、ネットユーザーの反応は真っ二つ。「今夜やってみようかな」「とても簡単に試せる!」と興味を持つユーザーもいれば、「恐ろしい…うまい…のかな?」「いやカロリーの暴力w」など、難色を示す人も数多い。

 また、「この食べ方よくやりますね」といった書き込みも見られ、公式ツイッターの投稿では、しょうゆベースのオリジナルとなる「カップヌードル」にマヨネーズを加えているが、「シーフードもうまいぞ!」「これはシーフードでやると美味い」と「カップヌードル シーフードヌードル」にも合うといった意見もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ