「なんでやねん」と不満?シャープ公式ツイッターの投稿が話題 ライバル企業褒める姿勢も「尊敬する」と好感

 家電大手、シャープの公式ツイッターのつぶやきが拡散され、注目を集めている。ユニークなツイートで多くのフォロワーを抱える人気アカウントだが、11日には「なんでやねん」と“不満”を吐露。ツイッターユーザーからさまざまな返信が寄せられている。

 同アカウントでは、この日「けさのテレビ番組ZIPでエアコン試運転の特集があり、導入にシャープのツイートが紹介されたあと、試運転のくわしい解説はダイキンの方がされたそうで」とツイート。この展開に「なんでやねんと言いたくなったからここで言います。なんでやねん」とこぼした。

 11日放送の日本テレビ系情報番組「ZIP!」では、エアコンの試運転を取り上げ、同社のエアコンの試運転を勧める投稿を紹介。その後、リモート取材に応じたダイキン工業の広報担当者が本格的な夏を前に、試運転をしておくことの重要性を解説するといった流れだった。

 この投稿にはさまざまなリプライが寄せられ、多くのユーザーが「うちはシャープさんのエアコンなのでくわしい解説をお願いします!」「それは確かになんでやねん」「ドンマイw」「それは私も何でやねん!と思いました そんな我が家のエアコンはSHARPさんです」などとフォロー。また、ツイートをきっかけに「ZIPで紹介されたツイート、読んだ後試運転しました!」「試し運転しなきゃ」「まだ試運転しとらんとよ はやせんといかんよな」と試運転に意識が向く人も相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ