前澤友作氏、フォロワー全員お金贈りに向け「アプリを今作ってます」 SNSで反響「続報を期待」「アプリで配る?」「1人あたりいくら?」

 インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で、実業家の前澤友作氏が16日、ツイッターを更新。年内に実施するとしている「フォロワー全員お金贈り」について、進捗を報告した。

 この日、「僕は僕で、フォロワー全員にお金贈りするためのアプリを今作ってますので、もうしばらくお待ちください」と予告している「フォロワー全員お金贈り」について、進展を伝えた前澤氏。アプリを制作することに関して、「このアプリを使っていただければ、配る配る詐欺や偽アカなどの不正被害に遭うこともなくなりますので、安心してお金贈りに参加いただけるようになります」と説明した。

 前澤氏は2019年1月に「100人に100万円、総額1億円を配るお年玉企画」を実施し、以降、さまざまなお金贈りを続けてきた。現在も週替わりで対象者を絞った「毎週お金贈り」を行っている。

 「フォロワー全員お金贈り」は、ツイッターのフォロワー全員(希望者)にお金を贈るといった企画で、今年2月に発表。年内に実施するとしており、ネットでも大きな注目を集めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ