西武園ゆうえんち、リニューアルオープン SNSでも注目「大人が惹かれるやつ」「これは行きたい!」「オトナ帝国だ」

 休園して改装工事を進めていた西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)が19日、リニューアルオープンした。この日、ツイッターでは「西武園ゆうえんち」がトレンド入りし「楽しそう」「行ってみたい」といった声が集まった。

 高度成長期の「昭和の町並み」の再現をコンセプトに据え、怪獣映画「ゴジラ」をテーマにした世界初の乗り物型アトラクションなどを設置。訪れた人を「昭和の世界」に引き込む仕掛けで集客を図る。

 同日、多くのメディアがリニューアルオープンを報じたことでネットでも注目の的となり、昔懐かしい昭和の雰囲気に「西武園ゆうえんち楽しそう」「西武園ゆうえんち いつか行ってみたいなぁ」「CM流れてきて知ったんだけど、西武園ゆうえんちが昭和感満載になるの!?これは行きたい!!」「西武園ゆうえんち、ゴジラ抜きにシンプルに面白そうだ」などの声が殺到した。

 「昭和の町並み」の再現というコンセプトについて、「大人ターゲットか。当たりそうです!」「高齢化に伴い遊園地も高齢者向けになっていくのかねえ」と考える人もおり、「完全に大人が全力ではしゃげるとこじゃんこんなの……行きたい……」「大人が遊ぶにはう~~んって感じだったのに完全に大人が惹かれるやつになってる……」と大人たちのハートをがっちり掴んでいる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ