楽天マー君「ウマ娘」圧巻ラインアップをネット「ガチ勢」と絶賛も…「試合に勝ってくれ」 

 プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が19日、自身のツイッターで公開した画像が、ゲームファンたちの間で大きな話題になっている。

 田中がこの日、ツイッターに「ウマ娘関連の質問が多いので こんな感じです」と書き込み、話題のスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のプレー画面をアップした。そのランナップが圧巻で、フォロワーたち絶賛のコメントが寄せられている。

 「ウマ娘」とは実在した競走馬を擬人化したキャラクター「ウマ娘」を育成し、「トゥインクルシリーズ」と呼ばれるレースでの勝利を目指すゲーム。田中のラインアップでは、15人中14人がAランク以上に育成されており、当該ツイートには、「素晴らしいの一言」「これはすごい」「ガチ勢じゃないっすかwww」「実装して間もないカレンチャンが既にA+…?!」「なにをすればこのレベルまでいくのか…すごいです」といったコメントが殺到するなど、大きな反響を呼んでいる。同日午後5時半の時点で当該ツイートは1.8万回以上リツイートされ、「いいね」も3.2万を超えている。

 一方、その内容から「課金って幾らしてるんやろ?」「課金しスギィ」「相当お金と時間と情熱をつぎ込んでるのが分かりますね」とイジるファンもチラホラ。また、田中が今季初登板となった17日の日本ハム戦で五回4安打3失点(5奪三振)という内容で黒星スタートとなったことに触れ、「ウマ娘やってないで試合に勝ってくれ 日ハムに2被弾はあかんて」「日ハム相手に5回3失点してる場合じゃないぞ(小声)」とツッコむファンもいた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ